

MemoMush 0.0.2 完成!

MemoMush 0.0.2 が完成しました!!

現在までの作業内容
 カテゴリ操作部分を仕上げて完成となります。
 操作感などはあまり詰めていないのですが、
 取り敢えずリリース出来る形になったかなというところです。
 
 そして、対象OSを1.6にしてみました。
 2.2にしていた理由は、とりあえずマーケットに出してみて
 それが自分の端末で見れるかどうかを試したかったことが大きく、
 そもそも、人に見てもらう段階じゃないという想いがあったからです。
 API的には2.2なんて全く利用していないということです。
 とりあえず、利用していただけたらと思います。

0.0.2機能について
・文字列の保存形式をDB化する。(操作感などには影響ありません。)
・文字列のカテゴリ分け、カテゴリ間移動なんかも可能。
・とりあえず、全体的にまともっぽくなるようにした。

今後の機能強化など
・ヘルプなどを充実させたい。
 →結局未着手。そんなに複雑な機能は無いし・・・。

・ソート順の検討
 →設定画面などを追加して、ソート順設定とか
  そのた設定を行える画面を追加したい。

・クリップボード監視機能
 →一番やりたい機能。
  これによって、わざわざ文字列を作る手間が省ける。
  しかし、ソフト内でコピーすると、それがまた自分に反映する。
  という無限ループになる可能性もある。

問題点等
 マッシュルーム機能を利用した場合、
 simeji画面が消えなくなることがある問題。
 →検証もあんまりやってない。すんません。

そんな感じです。
近いうちにマーケットに出したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せとろ

Author:せとろ
android端末用のアプリ開発を行っています。
開発アプリについてのメモ書きを残しています。
twitter:setorokoji

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
