

MemoMush 0.0.2 完成!

MemoMush 0.0.2 が完成しました!!

現在までの作業内容
 カテゴリ操作部分を仕上げて完成となります。
 操作感などはあまり詰めていないのですが、
 取り敢えずリリース出来る形になったかなというところです。
 
 そして、対象OSを1.6にしてみました。
 2.2にしていた理由は、とりあえずマーケットに出してみて
 それが自分の端末で見れるかどうかを試したかったことが大きく、
 そもそも、人に見てもらう段階じゃないという想いがあったからです。
 API的には2.2なんて全く利用していないということです。
 とりあえず、利用していただけたらと思います。

0.0.2機能について
・文字列の保存形式をDB化する。(操作感などには影響ありません。)
・文字列のカテゴリ分け、カテゴリ間移動なんかも可能。
・とりあえず、全体的にまともっぽくなるようにした。

今後の機能強化など
・ヘルプなどを充実させたい。
 →結局未着手。そんなに複雑な機能は無いし・・・。

・ソート順の検討
 →設定画面などを追加して、ソート順設定とか
  そのた設定を行える画面を追加したい。

・クリップボード監視機能
 →一番やりたい機能。
  これによって、わざわざ文字列を作る手間が省ける。
  しかし、ソフト内でコピーすると、それがまた自分に反映する。
  という無限ループになる可能性もある。

問題点等
 マッシュルーム機能を利用した場合、
 simeji画面が消えなくなることがある問題。
 →検証もあんまりやってない。すんません。

そんな感じです。
近いうちにマーケットに出したいと思います。

MemoMush 0.0.2 開発中その2

MemoMush 0.0.2 を引き続き開発中です。

現在までの作業内容
 DB化はほぼ完了。
 カテゴリ分け部分もぼちぼち完成。
 ただ、操作感覚やソート順などの
 細かいところがなんとなく野暮ったい感じ。
 もうしばらく、この辺を詰めて0.0.2を上げる予定です。

機能強化予定
・文字列のカテゴリ分け (データ整理完了であとは操作感覚を上げる)

・文字列の保存形式の再検討(DB化ということで完了)

・マッシュルーム機能を利用した場合、
 simeji画面が消えなくなることがある問題。(未着手)
 →検証もあんまりやってない。

・ヘルプなどを充実させたい。(未着手)
 →ヘルプよりも、その他の機能強化を優先したいし・・・。

・ソート順の検討(未着手)
 →カテゴリのソートとあわせて、良い案を検討中。

まーそんな感じ。

ソース発見11

えーと、ソースファイル発見しましたw
これで、引き続き0.0.2にとりかかります。

別のPCにバックアップしたのを忘れてました。
忘れっぽくなってるのかな・・・。

ソース紛失

えーと、PCを新しく購入しまして、
環境を移したりなんかしてたんですが、
どうも、MemoMushのソースを紛失したようです。

Desire内に以前作ったバージョン0.0.1相当のモノが残ってましたので、
そこまで戻ってしまいました。

なので、データ保存形式のDB化などからやり直しです。
うーん。

まー、気持ちを入れ替えて頑張ります。

MemoMush 0.0.2 開発中

MemoMush 0.0.2 として
プログラミングやってます。

改良点
 機能強化予定の中の、カテゴリ分けの一環として、
 当初、ファイル形式で保存していたものを、データベース化しています。
 これによって、カテゴリ分けを物理的にディレクトリで行うのではなく、
 DB上でデータとして、保持できるようになりました。

 現在のところ、DB化はほぼ完了しました。
 カテゴリ分けについては、画面内容の変更も必要になるので、
 もう少し時間がかかりそうです。


機能強化予定
・文字列のカテゴリ分け (未着手)

・文字列の保存形式の再検討(DB化ということで完了)

・マッシュルーム機能を利用した場合、
 simeji画面が消えなくなることがある問題。(未着手)
 →検証もあんまりやってない。

・ヘルプなどを充実させたい。(未着手)
 →ヘルプよりも、その他の機能強化を優先したいし・・・。

・ソート順の検討(追加)
 →作成順、使用順を検討中。設定により、どちらにするかを決めたらよいか?

まーそんな感じ。
プロフィール

せとろ

Author:せとろ
android端末用のアプリ開発を行っています。
開発アプリについてのメモ書きを残しています。
twitter:setorokoji

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
